GOD EATER アバター
神宮斎
レイ・ラグナロク
神宮斎 かなみや いつき
GOD EATER BURST アバター

中層の貴族。ただ、貴族とは名ばかりのプライド以外に力の無い貴族。
斎の親の代が、アラガミの混乱の最中財産のほぼ全てを失い、プライドばかりが残った特にかわいそうな代。ちなみに斎父も混乱と共に亡くなっている。
当然斎に躍起となって教育、再興しようとしたが、教師を取る金も無く精神論ばかりが突出。斎はそれを冷めた目で眺め、貴族としての心得はどこか遠い出来事として知識だけの習得にとどまる。
斎にGEとしての適合が知らされた際に、無理を押し切って縁のある良家の娘とお見合い、結婚。GEとなれば環境優遇されることを売りに、母親専行。相手の良家のほうは、貧弱貴族との結婚はしぶっていた。

籍をいれ、見合いを含め2度目の邂逅の後、斎はそのまま適合試験、アナグラ生活へ。共に暮らすことなど考慮されていない結婚に、さすがの嫁も困惑。居心地の悪い思いをしながら、義母と三男との不思議生活。ただ、不憫な義姉を思ってかあるいは不憫な兄を思ってか、かなり三男は気を遣い義姉に接し、義姉の背中を押している。
三男の甲斐あって、まめに経過報告として通信をする旦那と徐々に打ち解けていき、死を覚悟する旦那に喝を入れるぐらいのことはするようになる。

斎のほうも、存外話の通じる嫁とはよく話すようになる。ただし朴念仁。

ちなみに次男は斎父と同じくアラガミ発生の混乱を乗り切れず死亡。
三男は斎と嫁がかなり打ち解けたのを見届けて(リンドウさん帰還ぐらい)出奔。貴族然とした母親嫌いを拗らせて一人でそこらのスラムでしぶとく生きる。

コードネーム:Hearer:聴く者:ノウト設定から(…
ユーバーセンス常備。
バックラー・ショート・アサルトが長かったが、需要によってはどれも使いこなす。
最近はタワーとバスター需要。アサルトバレットに慣れがありあまり手放さない。
フェンリル制服着用。
黒髪短髪。初期ミッションで片目を失っている。隻眼。

ボイスいくつだろ。多分4?(wikiみつつうろうろ
まじめ堅物。

2013/12/08

レイ・ラグナロク
GOD EATER 2 アバター

神宮三男、玲の女装による偽名。
出奔の際に、ちょっと背の高い女児としてざんばらな黒髪でスラムに降り立った。住処を転々としながら運よく生き残り、何を間違えたかブラッドとして適合通達される。
それはそれで愉快、とスラムに別れを告げフライアへ。まず真っ先に斎にバレないよう脱色、染髪。明るい銀髪のレイちゃんの出来上がり。
女装であることをわざわざ言いふらしたりはしないが、まれに不慮の事故でバレては指差してゲラゲラ笑う程度の女装。ただ、ひとしきり笑った後できちんと深刻風に口止めするのであまり口外されない。ちなみに結局長男と鉢合わせしたらじわじわ不信感持たれていずれバレるけど、今更気づいたのー?プークス、ってやる。実家には断固として連絡しない。義姉とも連絡取らない。取ったら心配してたんだよって怒られるのわかってるからしない。
最初はおとなしい敬語女児を装っていたが、スラム生活のうちに生来の背伸びした小生意気なセリフがぽんぽん出るようになり、結局かろうじて敬語、という生意気レイちゃんへと昇格。
一応あまり素肌を露出しないような服を持っているが、最近は楽しげにきわどい服を着ることも。わざと。

コードネーム:ray
ショート・ブラスト・タワー
他の剣や銃を使う気はあるけどタワー手放す気はなさそう。
リンクサポートはホールド5
弾受け渡しバースト常備。
ブラストによる弾道ミサイル楽しい。バレットいじり楽しい。
髪はセミロング。肩下。わりとノリですぐ変える。銀髪に染色。地は黒。
「吹き飛べ!」(放射回復

ボイス11

2013/12/08